マツケンのマインド

とある理系大学生のブログです。基本は勉強とつぶやきとまとめです。

オリエント

どうも。マツケンです。

研究なり、資格勉強、院試勉強に追われる毎日でありますが、リラックスするためにYoutubeを開くと、フル☆アニメTVさんのYouTubeチャンネルでオリエントが動画で上がっておりました!

大高忍さんの描くキャラ、ストーリー、世界観がとても好きでして、過去にマギとオリエントともに漫画で読んでおりました!

https://m.media-amazon.com/images/I/61qVnZ3AUBL.jpg

忙しくなる毎日で、アニメだったり漫画に触れる時間が激減...

久々に見ましたが、漫画もアニメも神!

マギのアラジンとアリババのコンビもいいし、オリエントの武蔵と小次郎のコンビといい、素晴らしい!

私自身心にすごく響きましたのは、同調圧力」や「周りの空気」など、考えや心を制限する状況に衝突する登場人物たちが、様々なきっかけで決意し成長していくところです。

私は今理系で大学4年生で、旧帝大ともあり、大学院進学者は9割強。

そんな中、研究に向いてない自分を薄々感じていたが、何とかなるだろうという考えの下、毎日地に足つかない状態で研究や院試の勉強をする毎日。

自身がいかに周りの評価や空気を見て行動してきたかこの作品を改めてアニメという形で見ることで考えさせられました!

ぜひ良ければ、皆様も見てはいかがでしょうか!

☟フル☆アニメTVさんのTwitter
twitter.com

☟フル☆アニメTVさんのYoutubeチャンネル
www.youtube.com